プレミアリーグと日常

サッカーイングランドプレミアリーグが大好きな大学生。特にリヴァプールを応援しています。サッカー系で軽くつぶやいていきたいと思います。

白熱のプレミアリーグ~他で味わうことのできないワクワクをみんなと共有したい

四国在住の大学四年生です。小学校から高校までサッカーをやっていたこともあり、サッカーの試合を観戦することが大好きです。特に、イングランドプレミアリーグを見ています。リヴァプールのファンです(通称KOPと言われています)。

 

高校生までは、主にJリーグ、日本代表の試合をテレビやスタジアムで観て楽しんでいましたが、大学生になり初めてプレミアリーグの試合をしっかりと見る機会があり、そこで衝撃を受けました。

 

 

大学一年の時に友達の家に遊びに行っていたときの話です。その友達がサッカーが好きで、ちょうどDAZNプレミアリーグチェルシーリヴァプール)の試合を見ていて、自分も一緒に観ることになりました。スタジアムの雰囲気がとてつもなく熱いのと、ピッチ上ではボールの動くスピードが速く、フィジカルもバチバチにやり合っていて試合に見とれてしまいました。特にリヴァプールのセットプレーの場面でトレントアレクサンダーアーノルド(TAA)がフリーキックを決め、観客と一体となって喜んでいたところが見ている自分も興奮しましたし、プレミアリーグ面白いってなりました。この後にも何度か見どころがありまして、プレミアリーグの沼にはまってしまいました笑

 

このブログでは自分の大好きなプレミアリーグについてゆるく語ることができればと思っています。毎節の試合の感想であったり、その他選手やチームで気になっていること、プレミアリーグ以外のことについても話していきたいと思っています。なので少しでもプレミアリーグやサッカーに興味のある方は見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!